蓄電池日記11月10日

11月10日 天気 晴れ時々くもり

エアコン朝30分暖房、食事は3食家で食べてます

(ワタシは夕食外食してました)

※消費電力の参考としての情報です

発電電力量 28.8kWh(前日22.3kWh)

売電量 13.4kWh(前日7.9kWh)

自家消費量 15.4kWh(前日14.4kWh)

消費電力量 21.1kWh(前日21.4kWh)

買電量 5.7kWh(ナイトタイム4.6kWh@ホームタイム1.0kWhデイタイム0.1kWh)

(前日7.0kWh(ナイトタイム5.6kWh@ホームタイム1.1kWhデイタイム0.3kWh))

※元データのカテエネの最小計量単位が0.1kWhのため合計が一致しない場合があります

カテエネ11/10時間帯別買電量
HEMS蓄電量データ

わずかな夜間充電を行っています。朝の電力集中時間終了とともにゼロタッチ(100%放電)太陽光で充電といった感じ

さらに朝の電力集中で消費される電力の80%は前日の太陽光で充電した電力です

(前日蓄電池残量40%~蓄電池容量10%追充電(50%)~完全消費)

極力電気を買わない

完璧な制御

ですね。

本日の(推定)電気料金 134円(前日221円)

本日ゼロエネルギー達成31日目9連続

売電量21.3kWhー買電量12.7kWh=8.6kWh

カーボンニュートラル日数2日/31日(検針日数)

燃料調整費が変わったので2日目にして

電気料金が高くなった

ことが実感できます。契約プランによっては燃料調整費が倍近く高くなったためです。

次回検針日に

電力会社の窓口に問い合わせが殺到

するかもしれません、イヤ、前もって通知がなされてるのではありますけどね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください