花粉症の我が家は洗濯物を室内干ししています

事務スタッフです。

気温の変化が激しい今日この頃ですが、確実に春らしくなってきています。
それは・・・
スギ花粉が飛び始めましたから(泣)

残念なことに、我が家は一家揃ってスギ花粉症です。
花粉を感じると、我が家の洗濯物は室内干しに変わります。
外干しで洗濯物に花粉が付くと、それを着た瞬間から「ハックション!!!」とくしゃみが止まらなくなったり、目がかゆくなってしまったり、もう大変なのです。

室内干しの期間が長くなると、我が家は吹き抜け上の2階に洗濯物を干します。

普段はこんな感じで壁にオブジェと化しているもの。これが大活躍なのです。
なんだか分かりますか?

IMG_4233 IMG_4235

箱のボタンを引っ張ると、こんな感じでワイヤーが伸びます。
それを反対側のフックにかけます。
もう一つの丸いボタンでワイヤーにロックがかかります。

IMG_4237 IMG_4238

そして、このような感じで洗濯物を干します。

IMG_4239 IMG_4243

いかがですか?
普段は使わないのでシンプルなオブジェ。
場所も取らないのでおすすめです。

なお、洗濯物は重さがあるので、このような物干しを取り付ける際はしっかりとした下地があるところにつける必要があります。
適当に取り付けたら落ちてきちゃって壁が穴だらけ・・・ってことにならないようにしましょう。

困ったらプロにお任せを!

弊社では、こちらの物干しの販売・取付を行っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください