蓄電池日記11月9日

昨日寝坊した現場監督、昨晩遅くまで外で呑んでた現場監督・・・

今日は早起きです。

なぜならーなぜならー 今日は!

検針票キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

の日だから♪

11月9日 天気 晴れ時々くもり

エアコンなし、食事は3食家で食べてます

(ワタシは夕食外食してました)

※消費電力の参考としての情報です

発電電力量 22.3kWh(前日31.6kWh)

売電量 7.9kWh(前日16.0kWh)

自家消費量 14.4kWh(前日15.6kWh)

消費電力量 21.4kWh(前日21.8kWh)

買電量 7.0kWh(ナイトタイム5.6kWh@ホームタイム1.1kWhデイタイム0.3kWh)

(前日6.2kWh(ナイトタイム5.3kWh@ホームタイム0.8kWhデイタイム0.1kWh))

※元データのカテエネの最小計量単位が0.1kWhのため合計が一致しない場合があります

いつものグラフは省略

本日の(推定)電気料金 221円(前日95円)

本日ゼロエネルギー達成30日目8連続

売電量307.4kWhー買電量223.8kWh=83.6kWh

カーボンニュートラル日数1日/31日(検針日数)

さて、今月の電気料金は!

ご覧の通りです

昨日の試算 5,631円に対して誤差1.1% 試算の精度が上がっていますすごい!

すごいのはそこじゃない!

購入電力44%削減してます

内訳は

こんな感じ、昨日の試算を小数点以下四捨五入した感じです

何もしなくて(ブログは除く)40%削減!

高価な機器と工事費ですがそれ以上の価値があると確信しました。

・・・・・・?

おや?燃料調整単価が・・・・

恐ろしいことに・・・

最後にカテエネ月間レポート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください