現場監督の休日

現場監督です、一部のお客様から生態が不明だとご指摘をいただきました・・・

ブログに新カテゴリ「現場監督の休日」本日スタートいたします。 仕事以外のこと発信していきます。

普段より早めの起床、毎朝の日課、犬の散歩(をしながらポケモンGo)

のちに消防団の訓練に参加しました。 現場監督は地元入野町の消防団員なのです。団歴は7年になります。

消防団員って結構建築の人間(工務店、設計、職人)が多いんですよ。少なからず消防団つながりで仕事があることも事実です。さらに、お客さん(地主さんが多い)が消防団の大先輩だったりするとお話も盛り上がりますね。

あと、私は浜松生まれではないのです(富士市出身)でも、仲間として受け入れてくれた消防団で知り合いが増えたことは大変ありがたいことだと思っています。

いろんなスタイルはあるかと思いますがこういった地域への奉仕って大事なことだと思います。

多少大げさかもしれませんが・・

我々は地域住民の一人として、感謝の気持ちを奉仕のこころをもって返します。

 

訓練後妻の車のウォッシャー液がなくなったらしく補給

いろいろなウォッシャー液があるのですが浜松の気温にふさわしくない(笑 凍結温度が-30℃のものを選びました。気前よく薄めずに原液を補給します。

ナンでかって?

浜松の気温では車のウォッシャー液は薄めても凍ることはないでしょう。でも、薄めたウォッシャー液だと使用した直後に凍ることがよくあります。あとはこういったウォッシャー液はアルコール度数が(笑 高め 凍ったフロントガラスの氷を解かす力が強いのです。

実は私、10年以上前まったく別の仕事をしておりました。 当時の勤務先は青森県・・・

青森の冬ではウォッシャー液はとっても大事でコンビニでも売っています。その当時の経験でこんなことをしております。

 

さて、現場監督の家族ですが妻と男の子二人、あとは7歳になる凶暴な娘(雑種犬)がいます。

今日は長男が部活の大会、妻がその付き添い。私と次男はお留守番ということで昼食は自炊

昼食はオムライス♪お絵かきは苦手です(笑

 

と本職ブログより長文な現場監督の休日ブログですがこれからもよろしくお願いします。

どうでもいいこと

 

を一生懸命発信していきます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください