住まいの小さなアップグレード♪ ~引き戸をソフトクローズに改造しました~

こんにちは!現場監督です。

最近のキッチンの聞き出しって標準でソフトクローズになってます。

ソフトクローズとは?

「勢いよく閉めても最後(だけ)ゆっくり閉まる」

そのような機能を持った引きだしレールのことです。

さて、住宅の引き戸にもソフトクローズがあるのですがオプション扱いだったり普及率はイマイチなのです・・・

代わりに「ドカン」とか「ピシャン」とか閉まらないようにブレーキがついていることもあります。

このブレーキですが効きすぎるとちゃんと閉まらない(閉めにくい)とかイロイロ・・・この時期はスキマ風も気になりますよね?

で、後付けできる商品があるんです。 工事内容としては引き戸のブレーキを取り外し、ソフトクローズを取り付け調整を行うといった内容です。

 

ではその効果!動画でご覧ください。

http://fusomaintenance.com/wp-content/uploads/2017/02/PC170143.mov

 

これだけでスキマ風や「ドカン」とか「ピシャン」が解決できます♪ちなみにこちらの施工動画ですがテラスハウスに施工した時の動画です。引き戸の当たる音が隣同士気になっていたとのことでした。

施工のご用命は弊社まで♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください