電力自由化が始まります

現場監督です。

いろいろ話題の電力自由化ですがお客様からいろいろお問合せがあります。

過去にも似たような制度がありましたね・・・

電話回線を選べる「マイライン」

今度の電力自由化を端的にまとめると

「電気を買うところを選べる」

ということです。

個人のお客様で最も興味があるのは

「電気料金は安くなるのか?」という点だとおもいます。

おそらく一番多く発電している中部電力が最も安い電力会社になると思います。

さて、中部電力も新料金メニューを作っています。 詳しくはこちら

http://www.chuden.co.jp/corporate/publicity/pub_release/press/3258993_21432.html

料金メニューの乗り換えでおトクになる人もいるかもしれません。

でも待ってください!

料金メニューを変更した場合オール電化などの割引サービスが中断されます、さらに元には戻れないトラップ

こういった失敗をされる方が多発することが予想されます。

とりあえずこのブログを見ているお客様、インターネット環境にあるとおもいます(当たり前か・・( ´艸`)

中部電力のカテエネに登録しましょう。ご家庭の電気料金が見れて便利です!

https://katene.chuden.jp/

その中にご自宅の電気の使い方で他のプランに切り替えたときのシミュレーションができます。

さらに4月以降はたまったカテエネポイントで電気料金の支払いもすることができるそうです。

個人的にこのネコ微妙に好きなんだな(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください