IHクッキングヒーターのお手入れ

事務スタッフです。

いよいよ12月も残りわずかとなりました。
大掃除の洗剤などを買いに来る方が多いためか、今週はホームセンターもかなり混んでいるようです。

弊社は年末29日まで営業なので、毎年年末はバタバタするため、我が家の掃除はその前から少しずつ進めていきます。
今週はキッチンに少し手を付け始めました。

昨日はIHクッキングヒーターのお掃除をしたので、その様子をご報告します。

◆汚れのついたIHクッキングヒーター
IMG_4103
我が家では、揚げ物をしたり、鉄のフライパンを使って料理すると、このような汚れがつくことが多いです。

◆汚れ落とし
IMG_3403
クリームクレンザーを垂らし、アルミホイルを丸めたものでこすります。
IMG_4105

◆汚れを拭く
IMG_4107
ふきんでクレンザーが残らないように拭き取ります。

◆掃除終了!
IMG_4108
しっかり汚れも落ち、とても気持ちのいいIHクッキングヒーターになりました。

掃除の所要時間は5分ほどでした。昼休みに家に戻った時間にもできるので、とても簡単です♪

以前ガスコンロだった時は手を真っ黒にしてゴシゴシこすったりと大変だったのですが、今ではチャチャッと気が付いた時に簡単に掃除できるのがうれしいです。

IHにしてよかったと感じる瞬間です。

家を見回してみると、まだまだ掃除しなければならないところはいっぱいあります。
特に息子たちの部屋・・・(怖)

みなさん、頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください