省エネ住宅ポイントの予算がもうすぐなくなります

事務スタッフです。

平成27年3月にポイント申請が始まった「省エネ住宅ポイント」ですが、10月19日(月)受付時点で、予算の93%が消化されました。
夏以降、1週間で4%ずつ予算消化されてきましたが、この数日間はグッと比率があがり、とうとう「今週分の申請まで間に合うか?」という状況になってきました。

省エネ住宅ポイント事務局HP→ http://shoenejutaku-points.jp/

どの補助金でもそうですが、終了間際は申請が殺到します。そして、申請窓口への電話もつながりにくくなります。実際、今週の月曜日は全くつながらず、火曜日は朝9時の受付と同時に電話をかけて、やっとつながりました。

私もお客様の申請手続きをしてきたのですが、新築で30万ポイント、大規模リフォームで30万ポイントを申請して通ったことを伝えた時はお客様の大きな喜びを感じることができました。思いがけないボーナスですからね。

弊社もアンテナを高くして、様々な補助金情報を皆様にお伝えし、より安心・安全なリフォームを提供できるよう、これからも心がけていきたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください