浜松市のリフォーム工事店ではありますが・・・新築やってます その4

夏休みも終わり心も体もリフレッシュした現場監督です

新築工事ですが無事上棟いたしました。

悪天候が予想されたにも関わらず上棟当日は天気に恵まれた上棟日和でした。

お施主様の日頃の行いはこういったところへ現われるのですね。ちなみにワタシの自宅の上棟日は土砂降りの雨でした・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

土台(弊社ではヒバ(輸入品)を使用しています。)を組んで白蟻の消毒

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

断熱材は最高グレードを厚さ100mmのてんこ盛り♪

軽い材料(一枚数キロ)をトラック4往復で運んだ建材屋さんお疲れさまでした(笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おとつい無事上棟(棟上げまで)棟梁の案内で建物を清めました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日は屋根の施工でした、垂木(たるき)異常に太いです。(通常は45mm~105mmですが235mmあります)

さらに断熱材搬入

※全部じゃないよ、一部だよ(笑

この仕様・・・もしかして?

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください