浜松市のリフォーム工事店ではありますが・・・新築やってます その3

現場監督です、暑いです、やや夏バテ気味です。

さて、ワタシの趣味で毎年庭の梅の木になる梅でうめぼしを作っています。先日晴れ間が続いたので土用干しを行いました。

で、試食というかつまみぐい・・・

塩分20%と減塩ブームに逆行した梅干しなのでヒリヒリするぐらいしょっぱいんです・・・でも香りは最高の出来(^^♪ しかもなんだか元気が出てきました。うめぼしが夏バテに効くというのは本当なんですね。

 

いきなりの脱線失礼しました

 

さて、新築現場ですが

掘ります、根切りという作業ですが基礎の乗る安定した地盤を出す大事な作業です

砕石を入れて転圧(締め固める)していきます。

そのうえに防湿シートをかぶせたら鉄筋を組みます

ちなみに第三者機関による(弊社はJIO)最初の検査がこの配筋検査です。

アタリマエのことですが施工基準通りの施工が確認されたため一回で合格です。

で、今日の作業

コンクリート入れていきます

今日はここまで

ちなみに今日だけで15㎥弱のコンクリートを打ちました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください