‘省エネ住宅エコポイント’申請受付中!お早めに!

事務スタッフの上床伸予です。

今年の3月から申請が始まった‘省エネ住宅ポイント制度’。
弊社でも対象工事をされたお客様の申請をお手伝いさせていただき、すでにポイントを獲得してご利用になったお客様もいらっしゃいます。今回はポイントの交換商品に制約がないので、全ポイントを好きなものに替えられます。うれしいですね!

でも、この制度、申請は11月末日までですが、予算がなくなり次第終了となります。
以前実施された復興支援・住宅エコポイントの時も、申請受付から半年ほどで予算が終了してしまいましたので、今回も同様のことが考えられます。

リフォームを考えていらっしゃる方は、お早めに行動されることをおすすめします!

IMG_3208

 

省エネ住宅ポイント制度 ~リフォームの場合~
<期  間> 現在~H28.3.31着工の工事
<対象住宅> 持ち家・貸家
<ポイント> 最大30万ポイント(耐震改修を含む場合は45万)
<交換商品> 商品券・プリペイドカード・地域産品等
<対象工事>
①~③の内、いずれか1つ以上のリフォーム工事(必須)
①窓の断熱改修(内窓設置、ガラス交換等)
②外壁、屋根・天井または床の断熱改修
③設備エコ改修(エコ住宅設備の内3種類以上を設置する工事)
【エコ住宅設備】節水型トイレ,高断熱浴槽,高効率給湯器,
        節湯水栓,太陽熱利用システム
  ①~③のいずれかと一緒に実施するバリアフリー改修工事や
  2つ以内のエコ住宅設備等もポイントの対象となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください