現場監督の休日

ブログ

今日のランチも大平台のカレー屋サンティさん♪

事務スタッフです。

今日は昼休みにお友達と大平台のカレー屋サンティさんへ行ってきました。

2回目の今日はチーズナンを選択してみたのですが、モチモチふわふわでカレーをつけずにそのまま食べてもおいしかったです♪
ラッシー(ドリンク)もさわやかな感じ。
カレーはシーフードカレーの辛さ普通にしました。カレーは辛さがいろいろ選べるので、お好みの辛さでどうぞ!

IMG_4289

おみやげにチョコレートナンとタンドリーチキンを頼みましたが、こちらは学校から帰宅した子のおやつ&ダンナのビールのつまみになる予定です。
タンドリーチキンは初めてなので、ダンナの感想が楽しみです。

ぜひ行ってみてください。おすすめですよ~♪

IMG_4290 IMG_4291

前回のサンティさんランチブログへ→ http://fusomaintenance.com/?p=625

山田屋さんのバースデイどら焼き♪

事務スタッフです。

私事ですが、昨日は誕生日。
主人が毎年プレゼントしてくれるものがあります。

それは、こちら!

IMG_4304

地元入野町にあるクリームどら焼きで有名な”山田屋”さんの特大クリームどら焼きです!
直径18~20cmぐらいあると思います。

毎年デザインはお店の方にお任せですが、今年はミッキーでした。
これらキャラクターは、和菓子の練り切りというもので作られています。
毎年どんなデザインか楽しみです♪
ちなみに去年は妖怪ウォッチのふゆにゃんでした。

みなさんもぜひどうぞ。

ウッドデッキのオーダーメイド承ります

お久しぶりです、現場監督です。

あいかわらず忙しい毎日です・・・営業成績がいい感じ?

ではありません。仕事以外が忙しいのです。

現場監督の現在の副職です(有償、無償とわず)

予備自衛官 消防団員 消防団ラッパ隊講師 PTA副会長(来年度会長?)

全部お役御免になったら燃え尽き症候群になりそうな感じですね・・・

特に今度の4月からもっと忙しくなります(PTA会長!?) 資格の試験もあるし・・・

 

全ての困難を乗り越えて

ワンランク上の現場監督に俺はなる!

ああ・・言っちゃったよこの人 

さて、あいかわらず長い前置きでした。弊社の得意技「手作り」の作品を紹介します。

お客様からウッドデッキのご依頼がありました。作図から施工まで完全に手作りのウッドデッキです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

濡れ縁タイプです。犬走り、インターロッキングと段差と勾配がありますが水平に作成、設置します。

施工中は光学レベルで水平をチェックしていました。

横から見るとこんな感じ、段差と勾配を処理しております

隣には物干し付きウッドデッキを設置

今回ステイン塗装はお客様がご自身で塗りたいとのことでお客様が塗りました。上手です!

 

物干し金物は伸縮タイプを、奥様のご希望の高さに取り付けました

今回はじめて真鍮製の柱キャップを使ってみました。これメッチャかっこいいです。

今は真鍮固有の金色ですが色がくすんだらいい味出てくるとおもいます。

 

風呂用極上竹酢液サンプル配布中!

事務スタッフです。

弊社で扱っている炭製品のうち、風呂用極上竹酢液のサンプルを事務所にて配布中です!

こちらが風呂用極上竹酢液。(1本1000ml入 1,260円)

IMG_4315

そして、こちらが今回配布しているもの。
IMG_4326
30ml入っています。

IMG_4327

事務所までお越しいただくか、見積もり等のご依頼時に「竹酢液のサンプルを!」とお申し付けください。

お待ちしております。

詳しくは”ニュース”ページへ → http://fusomaintenance.com/news/%e9%a2%a8%e5%91%82%e7%94%a8%e6%a5%b5%e4%b8%8a%e7%ab%b9%e9%85%a2%e6%b6%b2%ef%bc%8830ml%ef%bc%89%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%ab%e9%85%8d%e5%b8%83%e4%b8%ad%ef%bc%81/

お風呂用竹酢液を体験した方から・・・

事務スタッフです。

現在サンプル配布中の”お風呂用竹酢液”ですが、実際に使われた方から
「いやぁ、入った後ツルツルになったよ。一本ちょうだい」
とうれしい言葉をいただきました。
実際に私が使ってみて良さを感じた製品だけに、分かっていただけてうれしかったです。

使う前に私が感じたこと。
「これ、臭くない?お風呂に入れるの?」

確かに原液はスモーク臭がしてインパクトがあります。

でも、標準家庭のお風呂のお湯、約200Lにキャップ1杯(約10ml)の竹酢液を入れた濃度は0.005%なのです。
実際に入ってみると、ほんのり「入っているかなぁ?」と感じる程度、または匂いを感じないほどです。

製品1Lは1,296円(税込)ですが、このサイズをいきなり買ってみるのは勇気がいると思い、現在みなさんにサンプルを配布して体験してもらっています。

ぜひこの機会にお試しください。興味のある方は、ぜひ弊社までどうぞ♪

IMG_4315

電力自由化が始まります

現場監督です。

いろいろ話題の電力自由化ですがお客様からいろいろお問合せがあります。

過去にも似たような制度がありましたね・・・

電話回線を選べる「マイライン」

今度の電力自由化を端的にまとめると

「電気を買うところを選べる」

ということです。

個人のお客様で最も興味があるのは

「電気料金は安くなるのか?」という点だとおもいます。

おそらく一番多く発電している中部電力が最も安い電力会社になると思います。

さて、中部電力も新料金メニューを作っています。 詳しくはこちら

http://www.chuden.co.jp/corporate/publicity/pub_release/press/3258993_21432.html

料金メニューの乗り換えでおトクになる人もいるかもしれません。

でも待ってください!

料金メニューを変更した場合オール電化などの割引サービスが中断されます、さらに元には戻れないトラップ

こういった失敗をされる方が多発することが予想されます。

とりあえずこのブログを見ているお客様、インターネット環境にあるとおもいます(当たり前か・・( ´艸`)

中部電力のカテエネに登録しましょう。ご家庭の電気料金が見れて便利です!

https://katene.chuden.jp/

その中にご自宅の電気の使い方で他のプランに切り替えたときのシミュレーションができます。

さらに4月以降はたまったカテエネポイントで電気料金の支払いもすることができるそうです。

個人的にこのネコ微妙に好きなんだな(笑