6月の知っ得情報!畳の表替えに「和紙」という選択肢

今年の梅雨入り、東海地方は5月でした。
そして、ここ数日は梅雨時の天気が続いております。

ダイケン和紙畳「健やかおもて」

さて、みなさんは「この畳、和紙でできています」と言われたらどう感じますか?

私は10年以上前に大手ハウスメーカーで建てられたお宅で和紙畳に出会いました。
選ばれた色もイ草と同様の緑色だったので違和感はなかったのですが、和紙でできていると聞いた時のイメージは「汚れない?傷みやすいんじゃない?」というものでした。

しばらく和紙畳から離れていましたが、最近、お客様の中で畳の表替えに和紙畳を選ばれた方がいらっしゃいます。

調べてみると、なんと豊富なデザインとカラーでしょうか!

しかも・・・

イ草に比べてカビの発生やダニの増殖もわずか!

汚れや日焼けに負けない!

ペットの爪や玩具による傷もつきにくい!

撥水性に優れていてお手入れも簡単!

メリットがいっぱいですね。

ぜひ表替えの選択肢にいかがでしょうか。

デメリットは、イ草の香りがしない、というところでしょうか。

ダイケンの和紙畳「健やかおもて」

特徴はこちら(ダイケンのホームページへ)
https://www.daiken.jp/public/technology/sukoyakaomote/index.html

また、色やデザインが豊富なのでダイケンのホームページで畳と縁のカラーシュミレーションができます。縁も同色系が選べるなど、デザイン性が高い商品です。
(カラーシュミレーション:ダイケンのホームページへ)
https://www.daiken.jp/tatami/coordinate/

トクラス リフォーム祭 開催中!

2021年8月30日までに「トクラスリフォーム祭ご招待券」をお持ちになり、トクラスショールームにご来場いただいた方に特典あり!

  • お見積りご依頼の方にもれなく「1,000円のQUOカード」をプレゼント!
  • トクラスキッチンBbご成約でバルミューダポット、トクラスキッチンBerryご成約でバルミューダトースター、トクラスバスルームeveryご成約でウカスカルプブラシ ケンザン、トクラスバスルームYUNOご成約でYoumay電動ブラシをプレゼント!

「トクラスリフォーム祭ご招待券」は弊社までお申し付けください。

現在、完全予約制にて開催中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください