3月の知っ得情報!うれしい補助金「こどもみらい住宅支援事業」

国土交通省所管「こどもみらい住宅支援事業」が始まりました。

一定の基準を満たした住宅の新築やリフォームをする場合に出る補助金です。

「こども」とつきますが、リフォームに関しては「全世帯対象」になります!
(新築については、若者世帯・子育て世帯が対象)

今回は以前の制度と違い、ポイントではなく「補助金」が支給されます。

リフォームでは最大30万円。
※子育て・若者世帯は上限が上乗せされます。

ただし、補助額5万円未満対象外なのでご注意ください。

また、補助金の申請を行うのは、お客様個人ではなく補助金事業者登録した業者が行います。

弊社は事業者登録しております。どうぞご利用ください。

予算がなくなり次第終了となりますのでご注意ください。


詳しくはこどもみらい住宅支援事業事務局ホームページへ
https://kodomo-mirai.mlit.go.jp/


キッチン・お風呂のリフォームで制度を活用すると

例えば、キッチンやお風呂をリフォームした場合に補助金制度の対象となる箇所と補助額がどのくらい出るのかというと・・・

<提供:トクラス株式会社>

ぜひご活用ください。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください