10月の知っ得情報!内窓を設置して寒さ&結露対策を!

いよいよ消費税10%が始まりました。

9月下旬のホームセンターやショッピングモールはとても混雑していたのには驚きました。

10月から食品は軽減税率(8%)が適用されますが、玩具付きのお菓子やみりんを含む酒類は10%となるなど、過去の増税より少し理解に時間がかかるように思います。

そのうち慣れるのでしょうが、最初は大変ですよね。

さて、弊社では「2019年10月から」と言えば、10月引渡し工事から次世代住宅ポイントが大きく関わってきます。

次世代住宅ポイントとは・・・
消費税率10%が適用される一定の省エネ性、耐震性、バリアフリー性能等を満たす住宅や家事負担の軽減に資する住宅の新築やリフォームをされた方に対し、さまざまな商品と交換できるポイントを発行する制度です。

国土交通省「次世代住宅ポイント制度」について
https://www.jisedai-points.jp/

まだ暑い日が続いていますが、そのうち寒い日がやってきます。
最近は秋をすっ飛ばして冬が来ることもしばしば・・・

今のうちに窓の対策をしてみませんか?

内窓設置、いまなら次世代住宅ポイントの対象です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください