現場監督のパーフェクト外装

どうも、現場監督です。

イロイロ忙しい中ですがちゃんと仕事しています。

現場監督の自宅には現在足場が架かっています。

築15年ともなるとイロイロ直すところも出てくるわけでして・・・

主に屋根(カラーベスト)の塗装、外壁目地の打ち換え、外壁の一部塗装

といったところでしょうか?

とはいえ現場監督の自宅です。

やるならトコトン!

一体何がトコトン・・・?

外せるモノは全部外します。

太陽光パネルを取り外し

宅配ボックスも取り外し

物干し金物も取り外し

外壁目地をまたいでいるものは全て外します。

たとえそれが電気のメーターであっても例外ではありません。

エアコンも取り外しちゃいます。

施工の障害になるものは全て外します(ドヤ

エコキュートは切り離し、排水して塗装ができる位置まで動かします。

それぞれの職人が、技術を発揮しやすいように、できることはすべてやる。

見えないことを理由に手を抜かない、これが工務店の外装リフォーム工事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.