静岡市の浮月楼にて

上床伸予です。

先週末、以前勤めていた会社の方々との食事会に参加しました。

私が新卒で入社した時に「静岡本部」を動かしていた上の方々が多数。全部で20名ほど。
私は初めて参加させていただいたのですが、みなさんは静岡から転勤しても毎年のように全国各地にて集まっているようです。

今回は静岡市の浮月楼での会食でした。

浮月楼は、徳川慶喜公の元屋敷。
静岡駅前のビルの中に、こんなにも静かなお庭のある場所があったことに驚きです。

お食事は徳川慶喜公の好物ということで、とても上品なものでした。

30年ぶりになる方々、皆さんとてもお話が上手で、生き生きとしていたのが印象的でした。
今回お会いした方々とは普段働いている支店も違ったため、初めまして的な感じもありましたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。
この日は自分の若かった時代を思い出し、脳が若返った気がします(^^)
あまりに恐れ多いメンバーだったため参加を迷いましたが、行ってよかったと思います。
誘ってくれた友に感謝です!

そして、その後お茶屋さんでジェラードを食べたり、伊勢丹のキルト展を見学したりと、充実した静岡市の旅でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください