驚き!階段手すりの汚れ

築13年、我が家のお掃除!

週末、ふと階段の手すりに目をやると何やら黒い斑点が・・・

内側が特にひどい感じ。汚くてすみません!

「こんなところにカビが!」と思ったら、どうやら長年の“手あか”だということに気付きました。

普段は時々乾拭きしていましたが、それだけでは落ちず、13年間の汚れがこのように蓄積してしまったようです。

毎日目にしていると汚れとは気づかず怖いものです。
(すっかり木目模様の一部だと思い込んでいました)

早速お掃除!

雑巾タオルを濡らし、そこにマジックリンを吹きかけます。

あとは、このようにこすっていきます。

仕上げは乾拭き!

すっかりきれいになりました。

こんなピカピカになるなんて~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください