ピスタチオどら焼き・特大クリームどら焼き

今日は東日本大震災から丸10年。
10年前、信号待ちをしていた車の中で強い揺れを感じました。
あれからしばらくの間、次々とテレビに映し出される被害の大きさに絶句したのを思い出します。

この静岡県でも南海トラフ地震の可能性が30年以上前から指摘されています。この地域は、近年、他の地域に比べて地震が少ないのが気がかりです。ひとたび地震が起きれば甚大な被害をもたらすと思われます。
その時は突然起こります。日頃から非常時に備え、家族で話し合い、命を守る行動を心がけましょう。

さて、全く話は変わり、地元おすすめ品の紹介です!

浜松市西区入野町の老舗菓子店❝山田屋製菓舗❞さんはクリームどら焼きが有名です。
私も小さいころから大好きなお菓子の一つです。

その山田屋さんから新作❝ピスタチオどら焼き❞が登場しました!
クリームだけでなく、生地までピスタチオが練り込まれています。

ぜひ一度食べてみてくださいね。

ちなみに、山田屋製菓舗さんでは直径20cmの特大クリームどら焼きも作ってくれます。
お誕生日に、卒業・入学のお祝いに♪ こちらもおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください