春の楽しみ

毎日の暮らしの中で、ちょっとしたことに笑顔になる時があります。

最近の我が家の庭の様子より・・・

庭の梅の木

2月に花が満開だった梅の木に、実が出来てきました。
例年だと花が落ちると葉っぱが先に出てくるのですが、今年はなぜか実からでき始め、ここ最近やっと葉が出てきたところです。
どこに実がなっているかよくわかります。
初夏の収穫が楽しみです。

また、北側の庭にはクリスマスローズが咲いています。
花が下向きで控えめ、主張しないところが何ともかわいいです。

いつの間にか花が咲いていました

庭のお手入れをマメにできないのですが、庭作りの時に庭屋さんに花のセレクトをお願いしたところ、このように10年以上毎年ステキな花を楽しむことができています。

もうすぐ紫蘭が咲きそうなので、そちらも楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください