今日は3月4日サッシの日!サッシリフォームのすすめ。

事務スタッフです。

昨日はひなまつりでしたね。
我が家は息子二人のためお祝いをする雰囲気は全くなかったのですが・・・
買い物の帰り道、”たこまん”に入っていく車を見て「ひなまつりだからケーキを買いに行くのかな?」と思わずケーキを思い浮かべてしまい、そのまま通り道にある”ふる里”(志都呂店)に吸い込まれ、苺のロールケーキを買って帰りました。

IMG_4282

小麦アレルギーの息子がいるので、米粉でできた”ふる里”(志都呂店)のロールケーキは我が家の定番ケーキなのです。
すぐに買えるので助かります♪
※ふる里さんでは小麦製品も扱っていますので、微量混入などで症状が出る可能性がある方はご注意ください。

そして、今日は3月4日サッシの日!

最近は窓の断熱が注目されており、リフォームでは二重窓がよく出ています。
リフォーム用二重窓は、今お使いのサッシの内側に窓枠を設け、もう1枚窓を取り付けます。
1窓につき工事は約1時間。内窓の種類も選ぶことができ、ウッド調の枠にしたり、和紙調のガラスにして障子ように使うこともできます。

二重窓にされた方からは「窓際のひんやり感がなくなった」「外からの音が気にならなくなった」と言われます。

実は、先月から WiiUの「Nintendo × JOYSOUND Wii  カラオケ U」でおうちカラオケを楽しんでいる私。
得点アップを狙って大熱唱しているのですが、ペアガラスのおかげで外への音漏れもほとんどないので安心です。

もし、おうちカラオケを楽しんでいる方で外への音漏れが気になる方がいたら、ぜひペアガラスや二重窓にすることをおすすめします!

1304_SA_0002A
<リクシル インプラスウッド施工例>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください