カメラ付きインターホン

IMG_3091

事務スタッフの上床伸予です。

今日は来週から工事をするマンションの入居者の方に工事着工の挨拶回りをしてきました。
古くからあるマンションなのでインターホンも寿命を迎えたりしたのでしょう。同じマンションでも、それぞれのお宅で異なるインターホンがつけられていたのが印象的でした。

現在お取替え時に多く選ばれているがカメラ付きのインターホン。自宅にいてもトラブルに巻き込まれる可能性がある世の中では、ドアを開ける前に来客の顔が分かるだけも安心です。さらに、多くのもので録画機能付きなので、応対した方や留守中の来客も記録してくれます。最近ではスマートフォンにも転送できる機能が付いたものも!

安心のためにもカメラ付きインターホンはおすすめです。今お使いのインターホンからカメラつきのインターホンへのお取替えは短時間でできます。(今お使いのものが電池式の場合は少し時間がかかります。)

ちなみに我が家もカメラ付きですが、親の留守中に子供が受け取った‘新たまねぎ’を誰からいただいたか分からなくなってしまい、録画機能をたどって無事に頂いたお相手を見つけることができました。
「録画機能付きでよかった~!」

 

2015年4月24日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください