浜松市では道路沿いのブロック塀等の撤去に補助金が出ます

大阪府北部を震源とする地震により被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。

倒壊したブロック塀に挟まれて亡くなられた方々がいらっしゃると聞き、なんとも言えない気持ちになりました。

弊社のある浜松市内でも地震で倒壊しそうなブロック塀を度々見かけます。

塀が倒壊した場合、今回のように人的被害が出ることも考えられますし、緊急車両の通行や救助活動にも影響を及ぼす可能性があります。

浜松市では、道路沿いのブロック塀等の撤去について補助金が出ます!
(条件によってはその跡地の「安全な塀」の新設費にも補助があります)

ポイントは、ブロック塀等を撤去する2週間前までに浜松市に連絡を入れて調査を申し込むこと!

補助金を利用した弊社施工事例はこちら→
http://fusomaintenance.com/product/ブロック塀を美しく安全なフェンスに%ef%bc%81庭木のお/




地震はいつ起こるか分かりません。

倒壊・転倒の危険性のあるブロック塀を撤去しましょう!

詳しくは、浜松市HP「ブロック塀等の撤去・改善の補助制度について」へ→http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/kensido/home_tochi/home/kensido/taisin/jigyou_10-1.html

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください